広経大周辺お好み焼きMAP!

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Recommend


| - | | - | - |
いままでありがとうございました!!
おまたせしました、刷り上ったお好み焼きマップの内容を少しだけ…
map
mapmap


え?小さくてみにくいですか?そんなあなたはぜひ!実際のお好み焼きマップを手にしてみてください!!
「広経大周辺お好み焼きマップ」は以下の場所でお求めになれます。(無料)
広島経済大学 学生課カウンター向かい/学生会館リブレ1階売店/メディア情報センター4階フリースペース/図書館3階エントランスフロア/興動館1階ラウンジ など
*その他、取材で取り上げたお店にも置いています。

なお、郵送のご希望やお問い合わせは下記までお願いいたします。

〒731-0192
広島市安佐南区祇園5-37-1
広島経済大学メディアビジネス学科 林・長谷川ゼミ 
長谷川研究室
y.hase5181@hue.ac.jp
082-871-7282(直通&FAX)
082-871-1000(代表)

さて、お好み焼きマップが出来上がり、このブログも今日でおしまいです。
取材をさせていただいたお好み焼きやさんには本当にお世話になりました。急な取材でご迷惑をおかけしたかもしれません。それでも、とても温かく迎えてくださり、快く取材にご協力くださりました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。どのお店の方も、私達経大生をとても大切にしてくださっているのがわかり、とてもやさしい気持ちになれました。
また、マップ制作にあたり印刷会社の方、イラストや漫画を描いてくれたHちゃん、S君もご協力ありがとうございました。そして、いままでブログをみてくださり、ご意見、ご感想そして多くの情報を送ってくださった皆さん、ほんとうにうれしかったです。

このブログは今後、4月末まで公開されますが新しい記事が更新されることはありません。ご意見、ご感想は随時受け付けておりますので、MAPをご覧になった感想などあればぜひお聞かせください。

それでは、いままで本当にありがとうございました!!!
ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み班活動 | 21:28 | comments(12) | trackbacks(103) |
おいしく刷り上りました!
mapお好み焼きマップ…できました!!

mapさる19日、いつもゼミの授業を行う教室には…刷り上ったばかりの「お好み焼きマップ」が!ずらりと!!感動ですぴかぴかあぁ…なんか、後光が…(笑)

mapしかし、まだ作業が終わったわけではありません。これからまだ配布場所ごとに仕分けをしなければ!告知ポスターを張り替えなければ!などなど。仕事は盛りだくさん。分担をわけて作業です。


map学内各所に張ってあった告知ポスターも新しいものに張替えです。オードリーががんばってつくってくれました。取材させていただいた全てのお店の店長さんがのってます。ちなみに…お店ごとに店長さんのお好み焼きを焼いている姿がどーん!とのっているバージョンもお店の方にお渡ししたので、マップに紹介しているお店に行ったらみれる…かも?!

さて、学内各所に配布し終わった後は、取材先のお店を回りました。お店の方にもよろこんでもらえて、たくさんの言葉をかけていただきました。本当に嬉しかったです。この出会いを大切にしていきたいなぁ、と思いました。
そして、最後は今回お世話になったお店の一つである「司道」さんで打ち上げです!
きいち「なんにする?」
あや「私は肉玉そば!」
ちふみ「うーん…野菜焼き?…いや、私も肉玉そばで!
そうです、私も肉玉そばを!最後まで食べきれるか非常に不安になりながらも注文しました。どきどき。
mapあや「すごい生地がかりっとしてる〜!」
実はあやちゃんや私ははじめてのお店。噂には聞いていたけれど、こんなにかりっとしあがってるとは!!非常においしいです!!
オードリー「ホルモンもおいしい〜」
お好み焼き以外にサイドメニューでホルモンを頼んでいたオードリーも満足。うすいくんも、おいしそうにたべてます。
そして私は肉玉そばと戦ってました、へらで!!そう、ここはひとつ、私も広島人と肩を並べてやろうじゃないか!!ちふみ「あぁ…ばらばらになる…!」
オードリー「ばらばらになってもそろえて一緒にたべるんじゃって!」
ちふみ「うわ!こぼれた!」
きいち「ちょっとくらい大丈夫だって!」
ちふみ「……なんかおなかいっぱいに」(※残り5分の1)
あや「なんかきこえたけど…気のせいよね!」
きいち「気のせいじゃって〜!」
ちふみ「…き…気のせいです…
結局、ダブルを頼んだオードリーが食べ終わった後も一人格闘。いや、でも…もう最後の一切れ!!
あや「最後の一口じゃん!」
オードリー「最後の一切れはへらですくうのがむずかしいんよ」
きいち「しゅっとすばやくやるんよ!」
うすいくんもきっと心の中で応援してくれているはず!というわけで最後の一切れに!

……
や、やったよー!!やりました!完食です!周りから「おめでと〜!」と拍手が…拍手すごいよ!やったよ私!肉玉そば、へらで完食!!
そうそう、ぱしゃぱしゃ写真を撮る私たち一同を見て、店長さんが
「みなさんの写真おとりしましょうか?」
といってくださり、お言葉に甘えてシャッターを押してもらいました!
map
さて、注目の配布場所等は次回、発表させていただきます。このブログもあともう少しですが、よろしければ最後までお付き合いください!


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み班活動 | 21:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
激辛お好み焼き!@もぐもぐ
今までお好み焼き屋さんを紹介してきて今日で14店目!
「もぐもぐ」というお店です!
オードリーちふみきいちで経大から歩いて行って来ました。
もぐ
祇園中へ行く坂を下り、セブンイレブンの方から下祇園駅へ行く道をいきます。
そしたらオレンジの大きい看板が目立つお好み焼き屋さんがあります。

さっそく入ります。

オードリー「ちわ〜」

店長さん・店員さん「いらっしゃいませ〜」

ちふみ「なんにしょっかな。やっぱそば肉玉かなっ」

きいち「おれもかな〜。あっ、オードリー!激辛焼きっていうのがあるやん!挑戦してみてや(^^)」(決して自分はしない)

オードリー「ほんまや。じゃあ食ってみよかな〜」

辛いものが好きなオードリーはそんなに臆することもなく注文したので面白くなかったです( ̄  ̄;)オードリーのうろたえる姿を見たかったのに…。
とりあえずそば肉玉二つと激辛お好み焼きをお願いしました。

やっぱ激辛ってソースが辛いんかな〜と思っていたら…鉄板の上に普通とは違う色のそばがっっびっくりもぐ

きいちこ、これはなんですか?

店長さん「これが激辛焼きに入る特製そばよ〜。」

ちふみ「わ〜赤〜いひやひや辛そうじゃね〜」

これなら辛さで苦痛の表情になるオードリーを見れるのでは!?と期待します( ̄ー ̄)

店長さん「はーい、おまちどう。激辛はもちろんソースも辛いけぇね。」もぐ

できあがりました!見た目は普通のと変わりはないです。
さあどうだオードリー!?見せてくれ!!オードリーの苦痛にゆがんだ顔を見せてくれーーー!!!(^O^)



オードリー「おっ、うまいわ〜モグモグ





…ななっなんやてーーーーーー(>□<;)

ちふみ「えっ辛くないん?」

オードリー「いやっ辛いよ。でもうまいんよ。食ってみ」
(ちふみ食べてみる)
ちふみ「あ〜から〜いモゴモゴおいしいけど〜わーい

きいち「じゃあおれも一口くれや〜」

くそ〜本当はそんなに辛くないんちゃうか〜(`へ´)ぱくっ…

…いやっ辛っ(゜□゜;;) (先日に続いて) 

かれぇよ!激辛だよ!なんで二人とも平然としとんのよ!!それともおれの舌がおこちゃまなのか…
もぐ

完敗です…自分で勝手に負けてしまいました(;_:)
負けた自分を慰めるようにお好み焼きにがっつきました。
やっぱりおれは辛くない方がいいです。


辛いのが好きな人はもぐもぐに行ったら激辛お好み焼きに挑戦してみてはいかがでしょう?
他にもいろいろお好み焼きの種類がありますし配達も多くしています。
でもお好み焼きはぜひ鉄板で味わってほしいですね♪
きいちは激しい猫舌ですが鉄板でしか食べません!!猫


もぐ
もぐもぐお店情報
安佐南区祇園3丁目5−15
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
駐車場 あり
連絡先 082−871−3232


さて、これで僕たちが作成している「広経大周辺お好み焼きマップ」に掲載されているお店すべてを紹介したことになります。

というか先月にすべてのお店を回ったのに紹介が遅れてすみません(・_・;)

紹介文は各店一つずつでしたが、複数回行って食べたお店も何軒かありました。
なので先月は一日あたりのお好み焼き摂取量0.8枚くらいいってたと思います豚

これだけ食べたらお店によって全然違うんだなということがよくわかります。
作り方やポリシー、お好み焼きに対する情熱など、それぞれの店長さんから聞けて勉強になりました。
楽しく、そしておいしく取材させてもらい本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み焼きやさん情報 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
爆弾とお好み焼き@お玉のキャベツ
おたま経大興動館の目の前にあるのは「お玉のキャベツ」というお店。
お好み焼き班(あやうすいオードリーちふみきいち)+長谷川先生と行ってきました。

お玉のキャベツはここ数年の間にできたお店でよくお玉と呼ばれ親しまれています。
オードリーは何度か来たことがあるのでいろいろお好み焼き以外のサイドメニューも試したみたいです。

おたまオードリー「お好み焼きもじゃけどお玉のばくだんっていうのもめっちゃうまいんよ!

ほほぅ!ばくだんとな爆弾(゜o゜)
興味をそそるネーミングじゃのう、食うしかあるまい( ̄ー ̄)
きいちはばくだんというものが何かもわからず決断しました。

あや「なんなんそれ〜?」

オードリー「みそ煮込みホルモン鍋よ。辛くてあったまるよ☆」

きいち)「えっ!?辛いの?ひやひや

あや「え〜(・ε・)ホルモン食えんわ〜」

オードリー「けっこう辛いよ。まぁ他にもいろいろあるし。とんぺい焼きとかじゃがバターとか。」

ちふみ「うち辛いの好きよ〜わーい

あや「じゃがバターなら好き〜(^^)」

長谷川先生「じゃあとんぺい焼きって食べたことないから食べてみようかな」

うすい「……」(しゃべるチャンスを逃す)

辛いのは苦手じゃけど決断したことは曲げまい( ̄^ ̄)
でもお好み焼き食べに来たのになぁ…と思いつつお店に入ります。

カウンターお座敷が4席もありくつろげちゃいます☆
おたまでもお座敷3席はお客さんがいたのでカウンター三人(うすい、長谷川、オードリー)お座敷三人(あや、ちふみ、きいち)に別れて座り、注文しました。
なんかいろいろ食べる感じになったのでお好み焼きはカウンター組とお座敷組にそれぞれ一枚ずつ頼んでサイドメニュ−も合わせてみんなでつっつきあおうという作戦にでました。

サイドメニューはいろいろあったのですがだいたいはオードリーのお勧めどうりに頼みました。

オードリー「すみませーん。お好み焼き二つとばくだん、とんぺい焼き、じゃがバターと…」

うすい「ピリ辛ホルモン…」

オードリー堯福_・;)「あっ…ピリ辛ホルモンください…」

ここでうすいが自分を主張してきました!彼はがんばったのです!!

待ち時間は漫画がけっこうあったので霊界で探偵をしている人を描いた漫画を読んで過ごしました。

まずとんぺい焼きピリ辛ホルモンができました。
おたまおたま
長谷川先生は初体験の味に舌鼓を打っていました(^〜^)

うすいも自分で頼んだ?品に満足していました。

続いて来ましたばくだん!もう来る前から辛そうな匂いを漂わせながらおばちゃんに持ってこられました。

おたま緊張しつつ口に運ぶと…うまっ辛っ!!(゜□゜;)
…これはきいちが辛いものを食べなれていないからでしょうか…撃沈
でもうすいも長谷川先生もだめでした。


ちふみ「ホルモンおいし〜モグモグ

あや「じゃがバターが一番よ〜(^o^)」おたま


オードリー「もうちょい辛くてもええわ〜」

ちふみとオードリーはへっちゃらでしたイヒヒ

いやっおいしかったですよ!ご飯を入れておじやにしたらマイルドになってガツガツいけました

ホルモンを入れなければあやもおいしく食べていました!
じゃがバターもシンプルな作り方なのになかなか

もちろん主役のお好み焼きもみんなで食べました!おたま

さっぱり系でしたね。一人で一枚食べたかったです(><)

途中、同じメディアビジネス学科の他ゼミの友達も来てお好み焼きを食べていました。
近くに住んでいてよく来るらしいのです。

どちらかというと居酒屋的な感じで、夜遅くまで営業しているのでお好み焼きにビールやサイドメニューをそえて友達と盛り上がってみてはいかかでしょう



お玉
お玉のキャベツお店情報
安佐南区祇園6丁目10−26
定休日 水曜日
駐車場 あり
連絡先 082−846−0229

ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!


| お好み焼きやさん情報 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
隠れている名店@さよ
今回のメンバーはきいちうすい、と他ゼミのあつし

行くところは経大興動館近くのお店なんですが…。
実は行く前、行こうとしているお店の名前に自信がありませんでした(:_;)

なぜかというと、お店の外にはのれんがかかっているだけで屋根にもどこにもお店の名前が書いていなかったからです!

風の噂で聞いた名前は…さよ
果たして本当なのか!!ドキドキです(゜□゜;)

あつし「ここか?ほんまにここなんか?」さよ

きいち「だぶん!ってかここしかないっしょ!」

茶色の屋根に何も書かれていないお店ののれんをくぐります。
さよか?さよなのか!?
そこには店長さんであろうおばちゃんとお客さんが二人…

あつし「こんばんは〜」

きいち「さよさんですよね…?」

店長さん「いらっしゃい、そうよ」

あっさりわかってほっと一安心です(^o^;)
でも…なして書いてないねんやろ(。。;)

さよ店長さんと話しているお客さんはかなりの常連さんのようで、かなり楽しそうに話していました☆
気さくそうなおばちゃんやなぁ〜

店長さん「決まった?何にする?」

きいち肉玉そば3つ!!」

あつし「あっそのうち一つはダブルで!」

店長さん「ちょっと待っとってね、すぐ出来るけん」

次に入ってきたもう一人のお客さん、合わせて常連さんは3人になりました。
僕らのお好みの準備をしながら、後ろのテレビをつけて、お客さんに「何の番組見たい?」とか気をきかせるおばちゃん僕的にはめっちゃステキに見えました!!
なんといっても手際がイィ!!喋りながらでもスピードが落ちない姿を見て、これこそがプロの技だと思いました!!

店長さん「そういえばあんたら経大生かいね?」

あつし「はい!そうです!」

店長さん「何しよん?!あんたら全然食べに来んじゃないね!!」

きいち「あはは☆すいません…(^^;」

昔は経大生の常連客もたくさん来ていたらしく、食べに来るついでにおばちゃんを手伝ったり、いろいろなことを語ったり、友達連れて悩みを相談しにきたりと、かなり交流があったとのこと。行列の出来る「お好み」相談所みたいな感じだったのだ!!

あれこれ昔の経大生にこんなのがおったんよトークをしているうちに、肉玉そば3枚完成しました!!

きいち「うおぉ〜うまそぉ〜わーい

あつし「俺ダブルやしぃ( ̄ー ̄)」さよ


きいちうすいあつし「いただきます!!」

もくもくと食べながらも今と昔の経大生の違いについてトークが弾んでいましたイヒヒ
こんな感じの人がいたんよ〜、みたいな話をずっと聞いていたのですが、やっぱ世代変わっても、時代変わっても、若者の思うことってあんま変わらんのんやなぁ(゜゜)とか思ってみたり♪(笑)

あつし「(てかココ、ソースの香り強い…?)」

きいち「さよさんのお好み焼きのこだわりって何ですか?」

店長さん「ココってお好みソースの『辛口』を使っとるんよあまり使っとるお店少ないんじゃけど、こっちの『辛口』のほうがおいしいと思うんよねモグモグどぉ??」

あつし「いやぁ、めっちゃ美味いっス!!!」

きいち「初めて聞きました!ほんと、おいしいです!!」

うすい「うん、おいしい」(この日唯一のコメント)

広島風お好み焼きについてくるベーシックなお好みソース。その中でも『辛口』のものを使用することによって、ソースの香りと味が『ガツンっ』『グッッ』と来る感じです☆
抽象表現申し訳ないです。とにかく一味違うんです!!一味と言ってもどこぞのことわざの山椒のように思ったら大間違い!!とりあえず食べに行ってみんちゃい♪♪

ちなみに駐車場は道路を挟んでお店の向かいにありますが、溝があるのでちょっと回り道しないといけません。さよ
広いですがさよの駐車スペースは一台分です。そこにはこっそりさよって書いてあるので。



さよお店情報
安佐南区祇園6丁目10−18
定休日 火曜日
駐車場あり
連絡先082−874-1584


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み焼きやさん情報 | 15:37 | comments(2) | trackbacks(1) |
毎日新聞にて紹介されました!
本日の毎日新聞にこのお好み焼きプロジェクトについての記事が載っています!
毎日新聞
紹介されているように、MAPは19日から配布予定です^^

mapさて、そんなわけでMAP作りもいよいよ佳境に近づいてまいりました。

map昨日は印刷会社の方から色校をうけとり最終チェック。誤字脱字がないか、色がおかしいところはないか…など。目を凝らして皆で確認しました。で、ここまでがんばったのだからこったものにしたい!!という思いから、月曜日にもう一度最終修正したものを持ってきていただくことになりました。


あともう一息!がんばります!!

ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み班活動 | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
伊予の国からこんにちは!
というわけで、年末年始、地元愛媛路線バスに帰っていたちふみです。広島にきてからそのお好み焼き事情にカルチャーショックをうけた私ですが。みなさん、これが伊予のお好み焼き事情ですよ!
どこの家庭にもあるお好みソース。もちろん愛媛でもたいていのご家庭の冷蔵庫に入ってます。伊予が…サイズはオードリー宅みたくそんなに大きくないです。っていうか、あれが大きすぎるのであって、愛媛ではうちのサイズが普通だと思う。スーパーでもよくうっているこのサイズです。主流はやっぱりおたふくかな。ほとんどおたふくソースです。大阪で一人暮らしをしている弟にも聞いたけれど、彼もやっぱりおたふくソースだそうです。ちなみに、うちではお好み焼きはここ数年つくったことがないし、焼きそばにもこのソースがつかわれているわけではないので、意外と、使い道がないっていう。一人暮らししている私の冷蔵庫にも確かにありますが、お好み焼きとか焼きそばとかほんと、年に1、2回作るか作らないかです。おでんにつけることはまずありません。ならその使い道は?!…ずばり、ハンバーグや豚カツのためにつくるオリジナルソースに使うのです。どこのいえでもやっているのかもしれませんが…たらーったとえばハンバーグ。焼いた後肉汁がのこったままのフライパンに、トマトケチャップ、ウスターソース、そしてお好みソースをいれてすこし火を通したら出来上がりぴかぴかこれがほんとうにおいしいんですよ〜!正直、実家や私のマンションの冷蔵庫にお好みソースが入っているのはこれがためです。
そうそう、愛媛は私がいぜんブログでなんやかんやいってたように、お好み焼きは関西風が主流です。本格的な広島風は大学受験のために広島に来たとき初めて食べました!関西風ばかりの伊予の土地、なにか変ったお好み焼きやはないものか?!とおもったら、
伊予
あった!
モダン焼き!関西風お好み焼きみたいな感じなんだけど、そばも入ってる!味もふわふわしてておいしい〜わーいしかし広島に帰ってきてみんなに言ったら
あや「え?モダン焼きでしょ」
ちふみ「しってるの?!」
オードリー「うん」
ちふみ「…」
というわけで、広島人のお好み焼きに関する知識に平伏したのでありました…下向き
伊予そして負けじと広島に帰ってきて、関西風お好み焼きをつくってみたり…なんかみずぼらしいですが!(一人暮らしなので、必要最低限の材料しかそろえなかった)そして、愛媛と聞いただけで「お好み焼きにもみかんはいってるんでしょ?」っていわれたんですが、そんなことはないので愛媛に来た際にはぜひ、関西風お好み焼きも堪能して帰ってくださいねウィンク



ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み焼きあれこれ | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
遊べるお好み焼きやさん@遊民
さて、今回は興動館から徒歩1分、「遊民(ゆうみん)」にメンバーそろっていってきました!
遊民店内に入って目に付いたのは…たくさんのフィギュア!そして…遊民
大きなダーツの的!!(的っていうんでしょうか…ダーツ初心者の私にはあまりよくわからないのですが下向き)
オードリー「おぉ〜!すごい!これってかざりですか?それとも本当にできるんですか?」
店長さん「ほんまにあそべるよイヒヒ
オードリー「やってみようや〜!」
あや「まぁ先にお好み焼き食べてからね!!」
遊民というわけでお好み焼きをいただきます。チーズコーンなどの種類のなかで、キムチがはいったものを発見!!キムチ?なんだかめずらしいです!ぴりっとした感じが食欲をそそります。ただし、このお好み焼きをへらで食べるのはとてもむずかしい!!へら上級者でないとすぐにぼろぼろになります(上級者どころか初級の私は普通のお好み焼きでもぼろぼろになりますがあせあせ)
遊民ちふみ「少年野球の写真がいっぱいあるよ〜!カープ選手のサインも!野球がお好きなんですか?」
店長さん「いやぁ、僕じゃなくて息子が野球チームに入ってるんよ」
ひかえめにでもとても嬉しそうに話す店長さん。なんと店長さんの話によると、息子さんはかなりの腕前のようです。そしてかなりの腕前といえば…常連客さん。すごいんです!!ダーツの達人が!!目の前に!!私はダーツをしている人を目の前で見たことがなかったのですが、あんなに中心に近いところにバンバン当たるものなの?!
遊民感動したところで、私たちもお好み焼きを食べ終わった後に遊ばせてもらいました!
……うまくなるにはまだまだ時間がかかりそうですムニョムニョ
きいち「店長さんもダーツできるんですか?
店長さん「…ちょっとね
というわけで店長さんもダーツ!!
遊民
常連さん「本番になるとなかなか当たらんのんよ(笑)」
いや、それでもすごい腕前でした!!
遊民他にも店内にはサンタの格好をしたウルトラマン(とその後ろのエルモ)など、遊び心がいっぱい!いくたびに新しい発見がありそうな、楽しいお店でした!

遊民お店情報
興動館前、徒歩1分
定休日…不定休
駐車場…あり
連絡先082-871-2232

ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み焼きやさん情報 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年一発目はおでんの話?
あけましておめでとうございます鏡もち。年明け早々風邪を引いてしまい高熱で頭フラフラのオードリーですてれちゃう。今回はお好み焼き屋さんがお休みなので私事ですが我が家のソース事情を話させていただこうかと思います。ソース写真のお好みソースはうちで使用しているのもです。(3分の2くらい減ってますが気にしないでください)この大きさのソースがうちでは1ヶ月でなくなるのですが他のメンバーより消費量が多いそうです。なぜだろうと思う前に理由が自分でも分かるような気がしてきて…なぜかというと、家でお好み焼きと焼きそばの回数が多い!週に1回必ずどちらかを食べる。お好み焼きをホットプレートで焼くのですがその端で肉を焼いてそれもお好みソースで食べる。それだけでも多いみたいですが、冬場は何と…おでんおでんおでんにもお好みソースをつけるんですイヒヒ
これってどうなんでしょう?僕は中学生のときに友達に話しをして自分の家だけがおでんおでんにお好みソースをつけると知ってショックだったのを覚えてるんですが…やっぱりおかしいのでしょうか?  
でもちゃんとおでんにソースをかけるようになった理由はあるんです!西区草津にある40年近くやっているお好み焼き屋さんがあるんですがそこには冬になるとおでんおでんをおいてるんです。お好み焼き屋なんだからそれはもうお好みソースをつけるしかないでしょうイヒヒ   そこのお客さんはみんなソースつけるし。親も常連ですし。おでんも家かお好み焼き屋でしか食べないんだからおでんにはソースが当たり前ってなりますよ これはほんとにおいしいですよ。ぜひおでんを食べるときは皆さんチャレンジしてみてください!


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!

| お好み焼きあれこれ | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
はやい、やすい、うまい!ベテランの味@トップ
今回は、経済大学スクールバス下祇園バス停から徒歩5分の「トップ」に行ってきました。トップは国道54号線沿いのゆめタウンいずみのすぐそばです。
トップ外から見るとレトロな喫茶店のよう。開けて入ってみると、店内にも歴史を感じます。黒い年季の入った鉄板がひときわ目立ちます。それもそのはず、トップはここで20年以上も営業しているんです!!



トップここはおばちゃんが一人で切り盛りしているそうです。おばちゃんのピンクのティーポットのエプロンがかわいい揺れるハートおかあさん、ってかんじです。
おばちゃん「私は写真とらんとって〜」
と照れるおばちゃん。お願いして撮らせていただきましたイヒヒ
オードリー「学生はたくさん来ますか?」
おばちゃん「経大の学生はたくさんくるよラッキー
ゆめタウンは経大生が結構利用しますし、アルバイトしている学生も多いですから、みんなおなかをすかしてやってくるのかな??なんだかうれしいですね。
そして、なんといってもおどろくのがその値段と速さ
なんと…
きいち「肉玉そばが500円?!」
そうです、ワンコインで肉玉そばが食べられるんです!私、ちふみの十八番、野菜焼きだと450円だそうで…!すごい!うれしいですね^^一人暮らしでさびしい食生活を送っている学生から見ればうれしい話です。
トップ
おばちゃんの手元は離していても動きが早いです。てきぱきスピード感ある焼き方でできたのが肉玉そば、500円!
トップ
トップ
トップ
オードリー「おぉ、へらがすっと入る!」
きいち「なんかふかふかじゃね〜おいしいモグモグ
ベテランの味に、二人は満足して帰ったそうです。

トップお店情報
西原5丁目20−13
定休日…水曜日
駐車場…なし
連絡先082-875-4441


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!
| お好み焼きやさん情報 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>